殻を破って♪

ブログ内を検索

遅くなりましたが、年末年始の営業を一覧にしました。

今年も駆け抜けた1年でしたが、いろんな事がありました。

一番の喜びは、ウチの店で知り合い付き合い始めたカップルが4組。

その内、2組が入籍した事です。

店を立ち上げる1年前(2016年)にSOHOしずおかビジネスプランコンテストでプレゼンした時に、

「くうねるキッチン(定食屋)では、お客さんを笑顔にする事が出来たので、これから作る立ち飲み屋ではお客さんを幸せにしたい。」

と発表し失笑されました。

落選でした。

だからと言って、ちっとも恨んだりしてませんし、僕にとってはそれはどうでも良い事。

たとえ、優勝してもしなくてもネタにしてしまう事が重要なんですよね。(笑)

もっともっと多くの方を幸せにしたいです。

でも、自分の殻を破って店に入ってもらわないとどうする事も出来ません。

喋りの苦手な人は聞き役に徹してもらえれば良いです。(逆に周りの人が聞いてくれたりします。)

ほんの20分でもコーヒー(270円 チャージ無し)飲みに来るだけでも構いません。

週に1回でも来て顔見知りになると自分を応援してくれる人が自然に増えます。

ちなみにウチは2回来れば常連さん扱いです。

3回来られると店のLINEグループに入る事が出来ます。(自己申告制)

その頃には友達が20人くらいは出来ていると思います。

昨日も20代の女性が緊張しながら初めて入って来てくれて帰る頃には、良い店発ですね、楽しかったです!と言って帰られました。

みんなが温かく迎えてくれたのできっと又来てくれるでしょう。

年内の営業はまだ続きますが、良い新年を迎えるために来て欲しいと思っています。

自分の殻を破りましょう!

◼︎◼︎◼︎初めてご来店のお客様へ
もし入りにくかったら「ブログ見て来た!」と言ってください。 ご案内致しますので。
◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店致しました。10年間のご愛顧をありがとうございました。
2017年9月1日より立ち飲み居酒屋OPEN! 静岡市葵区人宿町1-1-10【静岡伊勢丹より七間町通りを西へ徒歩3分。北ワシントンホテルを北に50メートル右側】
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。(地図あります)
https://coo-nel.com/

ソーシャル
くうねる酒場Facebookページ