B級グルメ作り。

ブログ内を検索

昨日も、多くの観光客に食べてもらい静岡の経済に戻るようなB級グルメ品を作ろうと試作をしました。

今回は、照り焼きソース味。

こちらの方が子供にも良いかも知れないです。

また一歩前に進めた感じがします。

モザイクこそしていますが、(批判されるのを相手にするのが面倒なので)今回に取り組みは全てオープンでやる事。

お客さんにも仕入れ原価を公表したりしてしまっています。

そんな事まで言っちゃって良いの?とか言われますが、それは興味を持ってもらいたいから。

『僕が作る』と言うより『みんなで作る』にしたいから。

誰かにマネされちゃうんじゃないかと心配されますが、そうなったら御の字。

もともと権利的な物は放棄しているし、誰かがやってくれて結果的に静岡の業者さんとかの景気が良くなれば僕がやらなくて良いと思っています。

ただ権利を独占されるのは困る事です。

そもそも今運営している、くうねる酒場も当時僕は定食屋をしていたので、誰かが立ち飲み屋オーナーとしてやってくれれば…、と思っていたものです。

何人かにプランを話し3年待ちましたが、やろうとする人は現れなかったです。

結局、定食屋を閉めて自分でやる事に。ワハハ

思考は現実化するんです。批判する人は多かったですが。(笑)

金銭的な見返りはないと思いますが、このハンバーガーをブランド化に成功したら楽しいでしょうね。

その過程を見せる事も大切な事だと思っています。

コツコツやっていきます。