県外からのお客さんを呼ぼう!

ブログ内を検索

昨日も県外からのお客さんが2人来てくださいました。

三連休明けで暇だと思っていたので助かります。

やはり、スマホで『静岡市 立ち飲み』で検索されたようです。

立ち飲み文化のない静岡なので意識してウェブサイトを作っている訳ではないですがヒットするので有難いです。

ちなみに今は画像のように、頼まなくても訪問数の多い時間帯まで表示するお節介なサービスもあるんです。

GPS(位置情報)を常にONしているお客さんのスマホのデータを拾うみたいです。

そこまでGoogleさんはやっているんです。怖いですね。

だから僕らは逆手に取って、GPSをONして入ってくれた方は、生ビール1杯サービス!ってやらなければいけないんです。

やらないですけどね。(笑)

でもお店をやられている人は常に勉強しないといけないと思っています。

静岡だけの需要で賄うのは正直厳しいです。

だから、県外のお客さんをターゲットにも含めないといけません。

飲食以外に、床屋さんとかも県外からお越しのお客様特典とかやっても良いと思います。

そのためにどんな導線を作っていけるかが重要です。

今年に入って間もないですが、僕が知る限りでは飲食店が2件潰れました。

もうやめようと思っている、って話もチラホラ聞きます。

僕からすれば、ちょっと待ってよ、勉強しましょうよ!って感じです。

そこで宣伝です。頼まれていないですけど。(笑)

1/23(水)14:30~16:00まで「Googleマイビジネス」で繁盛店、セミナーがあります。(もう一枚の画像)

場所は当店の入るビルの3階のお洒落なシェアオフィスのコロニーでです。

会費1000円。

僕も行きますので一緒に生き残るための勉強をしましょう。

毎日毎日、どこかの誰かのような長文のブログを書けって指導するセミナーではないですからね!(笑)

◼︎◼︎◼︎初めてご来店のお客様へ
もし入りにくかったら「ブログ見て来た!」と言ってください。 ご案内致しますので。
◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店致しました。10年間のご愛顧をありがとうございました。
2017年9月1日より立ち飲み居酒屋OPEN! 静岡市葵区人宿町1-1-10【静岡伊勢丹より七間町通りを西へ徒歩3分。北ワシントンホテルを北に50メートル右側】
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。(地図あります)
https://coo-nel.com/

ソーシャル
くうねる酒場Facebookページ