バージョンアップしましょう。

ブログ内を検索

僕は結構業者さんに提案する事って多いです。

嫌なヤツと思われがちですが、お互いに良い結果が出せるようにと思ってです。

いつも業界さんは決して敵ではないので協力していきましょうと言っています。

今回は注文の方法を提案してみました。

ちなみに僕の注文方法はこうです。

スマホに注文リストを入力しておき、そこにチェックや数量を入れられるようにしています。

そのまま送信してしまえば楽です。

他の業界は当たり前にやっている事だと思いますが、飲食店において職人肌が多くまだまだ進んでいないのが実情。

この辺から変えないといけないです。

この前酒屋さんに、注文したい物を文字で起こしてから電話で注文ってやり方を変えて行きませんか?と提案したら、ウチではやる予定はありません、と即答されてしまいました。(苦笑)

ちょっと検討してみます。

だったら可能性は見えるけどそう答えられちゃうと今後取り引きをして良いのかって考えちゃいますね。

今後、生き残れるのは時代の変化を読みとり対応できる会社や店だと思います。

結局はそれを判断する【人】です。

ソフト(頭)の部分をバージョンアップしていかないとヤバいっすよ。

売上げがないと嘆く事より、出来る方法を見つけたいんですけど!

昨日もホームセンターへ行って後続が詰まっているのに時間を掛けてバックで駐車しようとしていた人がいるけど、それを当たり前のルーティンのようにしてたらボケちゃいますよ。

事故起こされたら困るけど状況みて判断出来るように訓練しておかないとです。

いろいろ意見はあると思いますが、臨機に対応する頭にする事が大きな資本に振り回されないようになると思います。

大きな資本を利用して個性を売りたいですよね。

いつも通る道を変えるだけで気付きってあると思います。

そこから始めませんか?

静岡市民1人1人が変われば街は良くなります。

今日は資産運用勉強会の為、17時からの営業になります。

ちなみにもう一枚は昨夜の店内の様子です。

防水になったiPhoneにて風呂の中から送信。(超便利。笑)

#斜めの関係作り #70万人総友達計画 #静岡市幸福度UP大作戦 #SOHOしずおかビジネスプランコンテスト落選の店