オキシトシンって知ってます?

ブログ内を検索

今朝は連休明けにお客さんが店内にいっぱいいた状態で夢から覚めた立ち飲み屋のオヤジです。

今夜は誰も来ないんじゃないかと覚悟して読書とウクレレを練習して過ごそうと思っています。(笑)

人様をどうしたら幸せにする事が出来るんだろう?って何気なくネット検索をしていたら、【幸せホルモン】ってのが体内にある事を知りました。

【オキシトシン】ってヤツらしいです。

こいつを多く分泌させれば幸せな気分でいられるそうです。

じゃあ、どうすれば良いのかって?

簡単です。

感動させる(する)事だと書いてありました。

単純に映画、音楽、読書、アニメを見たりして感動すれば分泌されるようです。

行動としては、人に対して感情を素直に表す、相手を思いやる親切を心掛ける、動物に触れるなど意外に出来ちゃう事。

共感できる家族、恋人、友達と一緒にいる事が大切だそうです。

最近多い心配事を増やすテレビ番組を見るのは逆効果らしいです。

なるほど今後の店作りのヒントになりました。

立ち飲み屋だからって酒を売る事に特化せずにオキシトシンっていう幸せホルモンを売れば良いって事なんです。

以前は七輪で豚ホルモンを焼いてもらっていたけどホルモン違いだったんだ!

これけらのキャッチコピーは【幸せホルモンを売る立ち飲み屋】!

オキシトシン30000円也。(笑)

写真は、松屋のカレーがお客さんから美味いって聞いたので仕事帰りに食べてみました。

無添加だからかゲップの出ないそこそこ美味しいチキンカレーでした。