こんな運用を考えています。

ブログ内を検索

夜には止むようですが、今はスゲエ雨が降っていますね。

今夜の営業は出来そうで安心しました。

話は変わりますが、お客さんが募金をしてくれている貯金箱の中のお金に追い金をして『GoPro』を買いました。

動画が広角に取れるアクションカメラです。

何年も前から欲しいと思ってはいたのですがスマホで十分だしこれといって購入する決め手がありませんでした。

それが今の最上位モデルのGoPro7 BlackEditionになってからぶったまげるくらいの手ブレ補正が付いたんです。

これは買うしかないと判断し、みんなのお金で買っちゃいました。

みんなのために使うべきなのでどのように使うか簡単に公開します。

①店のイベント(花見、BBQ、流しそう)などの映像を撮影。

②その映像を僕がソフトで編集(音楽入り)。

③それをYouTubeにアップする事で後々各自が空いている時間で自由に閲覧する事ができる。

【注意】通常にアップロードすると世界中の人にみんなの顔が晒される事になるので限定公開によりアドレスを知っている人だけ閲覧する事を可能にします。

この方法は前々からやっていましたが、そうすれば元のデータは削除できるし、僕のパソコンやスマホに保存しておかなくても良いんですよね。

一昨日のお客さんの送別会もGoProで撮影編集してYouTubeに上げてアドレスを取得、それをコピーし送別会のLINEグループに送りました。

こんな使い方が昨今は動画主流になって来ているのでありだと思います。

家族や友達を撮影してYouTubeに限定公開する使い方が顔出ししたくない人達にとって有効です。

今後はみんなのお金で買った物なのでみんなに返せるようにしたいと思っていて、このGoPro1000円(補償金として)くらいでお客さんに貸し出そうとも思っています。

その代金でまた次にお客さんに返せる物を購入します。

何を買うかみんなで考えるのも楽しい事です。

そんな考え方で運用していきます。