日曜営業終了のお知らせです。

ブログ内を検索

ここのところ常連さんが日曜日に店を開けて営業していました。

それが彼の本業の方の都合で安定した営業が不可能になって来ましたので、いきなりですが終了します。

お金を貯めて飲み屋の開業を目指す彼にとって何かしらの勉強になってもらえればと思って始めたこの企画。

ちょっと不本意な終わり方ですが仕方ないです。

でも、集客する事の難しさが分かってもらえていたらと思っています。

飲食業自体が【待つ】から【出る】に変わって来ています。

実店舗を持つ店が人が集まるところにイベント出店する傾向にあります。

そんな事を踏まえながら自分の得意な事を見つけ、そして今後に何のスキルが必要なのか掛け合わせる物を見つけてもらいたいと思います。

昨日も事業で悩んでおられる方が多いと書きましたが、僕らから言わせればブログなどの発信もせずに悩むなんておかしい事。

砂漠の真ん中でお店を開業している事と同じでいくら美味しい物を作っても、人柄が良くても伝える作業って必要です。

すぐには結果が出ませんがコツコツ作り上げるしかないです。

そんな感じでちょっと上からになってしまいましたが覚悟を持ってやって欲しいと思います。

写真は本文と全く関係ありませんが、GoProのレザーケースを購入しましたアピールです。(笑)