美味しく楽しいランニング♪

ブログ内を検索

定休日だった昨日は、予告した通り妻とランニングで用宗港まで行き、そこで待ち合わせたラン仲間(店の常連さん)としらす丼を食べて来ました。

ついでにその近くに昔はお城があったという山に登り持舟城跡を見学。

そこからの展望は駿河湾はもちろん、遠くに富士山、そして静岡市街を一望出来て最高に見晴らしが良かったです。(新幹線を上から見れるスポットです。)

今度は快晴の時に行ってみたいと思いました。

行き方は簡単で用宗駅の東側の踏切を渡り線路沿いを左に進むと登り口の案内があります。

僕ら葵区民にとって用宗はなかなか行かないところ、知らない世界でした。

まだまだ静岡市の知らない部分がいっぱいあるんです。

車で走るのと違って自分の足で走ると普段見えてないものが見えますね。

その土地を知るのには最高です。

今回、他にも4人くらいの方から予定がなければ一緒に行きたかったと言われたので、次回はもっと早めに告知したいと思います。

妻は自宅から走ったので合計16km。(僕は着替えを車に積んで店まで行ったので8km。)

帰りは用宗駅から電車に乗って帰り、ジムでシャワー浴びて終了しました。

美味しく楽しめたランニングでした!

持舟城跡までの道のりをミステリアスな音楽を付けてYouTubeにアップしてあります。

興味のある方はどうぞ!

https://youtu.be/uUfL5Jc538U