スマホ決済教えます。

ブログ内を検索

昨日は忙しくさせてもらった立ち飲み屋です。

なんか『自分達が行ってやらないとあの店潰れてしまうぞ!』って力が働いたような気がします。(笑)

本当にありがとうございます。

毎日生きた心地がしていません。

今日もお願いします。(笑)

さてさて、スマホ決済の波が来ています。

まだ始められてない皆さんは、やり方が分からないって方がほとんどです。

クレジットカード、銀行口座を紐付けするのは心配だという方もいます。

スマホ決済アプリだけを入れてコンビニでチャージして使うやり方ってのもありそれだと安心ですよ。

僕はこれまで何人かの方のを使えるようにしてきました。

お客さんは喜んでくれてそれはそれで良いのですが、これからはセキュリティの面で紛失した時など誰かに操作されない事も大切です。

今後、スマホは体の一部としては身に付けておく時代なので必ずパスワードロックや指紋認証などをしっかりやっておいてください。

また、スマホ操作が分からない方は何が分からないかメモしておいてもらいまたの時に聞いてください。

営業時間外でも店にいれば車を横付けしてもらえば大丈夫です。

間違いなく現金を持ち歩かなくなくなる時が近づいている事を感じる木曜の朝。

日々意見交換しながら進化していきたいです。

台風も近づいているので週末からの3連休は日曜定休を無視して変則的に営業する予定です。

今の状態だと12(土)を休んで13(日)、14(祝)を営業の予定です。

しかし、台風が先週来てたらSUPも出来なかったと思うしツイテルツイテル〜!