ジュビロ磐田マラソンの応援で感じた事。

ブログ内を検索

昨日は妻がジュビロ磐田メモリアルマラソンハーフの部に出場したので応援に行って来ました。

毎回応援に行くと感じるのですが磐田市民がかなり参加されていて活気があります。

イベントが地元民参加型だからでしょうね。

先週、静岡市でも大道芸ワールドカップがありましたが、意外に市民の方は毎度の事なので見に行っていないようです。

一方でボランティアに参加した人達から話を聞くとすごく良かったので来年もボランティアをしたいと言います。

今回、ウチのお客さんの中にも沼津から宿泊費3泊分を自腹で出して参加してくれました。

その分の達成感、満足感はあったようです。

賛否ありますがハロウィンの盛り上がりも参加型だからです。

お金を出してでも楽しめる価値があるんですよね。

参加された方はその感動を多くの人に伝えてください。よろしくお願いします。

昨日の磐田マラソンで1つ残念だったのは、完走証が自分で印刷するタイプになってしまっていた事。

スタッフの数の事や費用、混雑させないよう考えるとこれで良いような気がしますが、記念品にこそお金を掛けるべきではないかと僕は思ってしまいました。

でもこれもやってみないと分かりませんから…。

とにかく街が盛り上がるようにしていきたいですね!