ブログ内を検索

写真は本文と関係ありません。

一昨日に賤機山をトレランした時の物です。

走っていて、良い店があるのに活気を感じない浅間通りを『浅間神社トレラン通り』とか『静岡望月将悟通り』とかにした方が良いんじゃないかと考えていました。(笑)

さて、本題です。

昨日書いた記事でホームページのアクセス数が約3倍になりました。

賛否あると思いますが飲食業の現状に興味を持ってもらう事は悪い事ではないと思っています。

否定してもらっても構いませんが、ご覧になられた方に少しでも街が良くなるように考えてもらえたらとやっている事です。

ネット上にアレコレ書かれる事は良い気はしませんが、逆にそれにより線引きしてもらえるので良いお客さんが集まって来てくれているのは事実。

毎日多くはないですがネットで調べて新規のお客さんが来てくれています。

昨日の若者も常連さんにもてなされて又必ず来ますと気持ち良く帰られました。

常連さんにも感謝しています。ありがとうございます!

経験上、常連さんはもちろんですが新規のお客さんが来なくなると店の経営は傾きます。

だから大手企業だって莫大な予算を使って未だにCMをしています。

ウチはその広告代を一切使わないと決めています。

だったらお客さんに還元出来る物に使おうと発売間近のドローン (6万円弱)を予約しちゃってあります。

お客さんから頂戴したチップ、GoProや流しそうめん機の貸し出し代、そして不足分は僕が出します。

お客さんに対する福利厚生である、くうねる朝カフェというモーニングコーヒー会等で使用するのと、静岡市の観光地上空を撮影しYouTubeチャンネルにアップする事で1人でも多くの観光客に来てもらえるようにするのが目的です。

そんな感じで未来を見据え試しながら発信し続ける事って大切だと思っています。

あと今は公表していますがオープン時から店内に防犯カメラを取り付けています。

今までは公表する事でマイナスイメージを持たれる方が多いかと思っていましたが、公表する事で未然にトラブルを防ぐ抑止になると考えます。

その映像は過去のも含めトラブルがない限り外部に漏らす事はしません。ご理解ください。

さあ、頭のリセットの為、ランニングに向かいます。

今月末までにあと35km。僕の心に影響させてくれるランナーの皆さん、ありがとうございます!