パークランやるぞ!

ブログ内を検索

パークランに参加する事を決めました。

そもそもパークランって何っ?

というところからですが、毎週土曜日の8時に開催される5kmの無料ランニングイベントです。

世界の5大陸22ヵ国の1400以上の地域で毎週開催されているそうで誰でも参加出来ます。

画像は参加する為のバーコード。

自分で用意しなければいけないのですが、これがあればランニング履歴もネット上で管理出来るとの事。

最近、静岡市でも始まってサリーズカフェのマスターが主となってやってくれているみたいです。

で、なぜ僕がやる気になったかと言うと先週に同年代の男性のお客さんから誘われたのもありますが、昨日来られた女性の方のひと言でした。

「私は一生懸命やっているサリーズのマスターを応援したいんです。」

と…。

マスターの人望なんでしょうね。

僕はそれにシビレちゃいました!

僕も頻繁にイベントをやっていますが静岡人の取扱説明書を作るのは大変。(笑)

県外からの転勤の方のほうが全然レスポンス良く参加してくれます。

でも人を動かすには自分が動かないと変わらないです。

夜が遅い仕事で自宅から遠いので毎回参加出来るか分かりませんが可能な限り挑戦してみたいと思っています。

パークランのウェブサイトはこちら!

https://www.parkrun.jp

実は先日たまたま会場の広野海岸公園をドローンで撮影して来たところです。

僕が好きなスポットです。

https://youtu.be/5Ttq1Sgozbs