ドローン空撮♪一本松公園。

ブログ内を検索

昨日は静岡市葵区長尾(瀬名の辺り)の一本松公園にドローンとGoProを持って撮影に行って来ました。

その動画を店内のプロジェクターで編集して流すのが最近の僕のトレンドです。(笑)

無音にしてなんとなく流しているのですが、なかなか見る事が出来ない鳥目線なのでお客さんウケは良いようです。

自然と静岡市のネタで盛り上がるのですが、昨日はちょうど良いタイミングで静岡市についてオタクレベルの常連さんが入って来てくれてブラタモリ的な感じになりました。

砂嘴(サシ)と呼ばれる三保半島が何故出来たのか、その周辺でトマト、葉生姜、ナスが名産になった理由、本通りと新通りの使われ方の違いなど皆さん眼から鱗でした。

価値のあるプチセミナーで有難かったです。

こういうのを聞くと静岡がまた好きになってしまいますよね。

来週はいよいよ駿府城公園を撮影して来ます。

公園の上なのでその為の許可申請もしました。

あとは1100円振り込めば問題なく許可されると思います。

天守台の上はさすがに飛ばせませんがその付近から徳川家康の目線をお楽しみいただけると思います。

期待しててください。(笑)

動画のリンクは昨日の一本松公園のものです。

https://youtu.be/CY2psZoSZrs

※県外への静岡市のPRと静岡市民の方へ地元再発見を目的で撮影しYouTubeにアップしています。飛行に関して周辺の人や物にも配慮しています。ご理解ください。