ドローン業界の革命♪

ブログ内を検索

ひと月程前にDJI Mavic Miniという日本のドローン業界がガラリと変わる製品が発売されました。

日本では航空法という法律があって、通常200gを超えるの機体は飛ばすのに許可申請が必要です。

そこをこのDJIというメーカーが199gの3軸ジンバル(機体が揺れても滑らかに撮れる)付きで製品化したところバカ売れし現在では1ヶ月以上購入待ちだそうです。

扱いはトイドローンですが、先日ウチの店に来られたプロの映像家に見せたところ、自分の持っている50万円の物とほとんど変わらない、と言っていました。(笑)

皆さん欲しがりますが、購入したとしてもGoProなどのアクションカメラと同じで撮影した動画を編集までの一連の作業にしないと意味がなく宝の持ち腐れになってしまいます。ご注意を!

僕はドローンで撮影したものをYouTubeにアップし公開していて多いものでは130回を超えて来ました。

まだ全然大した事がないですが、地元の人でも麻機遊水池、一本松公園、安倍川河口などへ行った事がなくコレどこ?と聞かれます。

そういった意味で地元再発見として知って頂けた事が静岡ラブに繋がるんじゃないかと思っています。

静岡の人はこの土地の素晴らしさを分かっていないと県外のお客さんによく言われますから。(笑)

僕にもっと実力があれば本来はYouTubeに広告を付けたいんです。

自分の為ではなく閲覧数が多ければ課金されるって感じにして、それを全て公表し入金されたものを店のお客さんの為に使えればと考えたりしています。

実は3年程前に一度やったのですが、ただの金儲けと思われてチャンネル登録者が一気に減った記憶があります。(笑)

でもいつかお客さんの為に使える資金を作る仕組みを確立したいですね。

定食屋時代にLINEスタンプを作った時はお客さん用の書籍を購入しました。

そんな事を企んでいる立ち飲み屋ユーチューバーでした!

今から近所の山へ飛ばしに行きます。

来週は駿府城公園をドローン空撮しますからね!

チャンネル登録と動画が良ければグッドボタンをお願いしま~す!(笑)

https://youtu.be/kin-VpDtW1c

麻機遊水池の動画添付します。