人の幸せを願う事が課題。

ブログ内を検索

昨日は来るお客さん来るお客さんに、

「ドローンを海に沈めたんだってね~!」とイジられた立ち飲み屋です。

本人としては悲しい事も笑いのネタにしてくれるお客さんを誇らしく思います。(笑)

1人のお客さんは、落ち込んでいるだろうとショートケーキをスーパーのマムで買って来てくれました。

半透明の袋のまま無造作に渡してくれた優しさに【愛】を感じました。(笑)

たぶんここ最近の僕はいくら高価なケーキをいただくより、こんな笑える事をしてくれた方が価値を感じ最高に嬉しいです。

写真は、先日別のお客さんから頂いた銭洗い弁天の御浄銭です。

若くて仲の良い夫婦なんですが、昨年もくれたんですよね。

人の幸せを願える行為ってすごく良いですよね。有難いです。

このさり気無さがスマートで萌えてしまいました。

最近は人の思いやりにウルウルしてしまうお年頃の僕。感謝しています。

【人の幸せを願う】

これって今後も僕の課題です。

時代は心の幸せ、豊かさを求めるようになって来ている感じがします。

だからこそちょっとした想いって価値になるんでしょうね。

来年は更にお客さんへギブギブギブしたいと思っています。

ちなみに来年3/8(日)の静岡マラソンではランナーの方に僕の持っている鍋で作れる限界の400杯のお汁粉を30km地点で配る予定です。

一緒に応援してくれる人募集中です。

店の宣伝ではありませんので店のロゴTシャツ着てくれなんて言いません。

その代わり、ランナーを元気付けられるビキニのお姉さんの体が印刷されたエプロンを自腹で買って着てください。(笑)

マラソンって不思議な魅力を持っていてランナーを一生懸命応援する程、自分が応援されます。

走っていて辛いのは久能街道の後半だそうです。(30km辺りから)

県外の方が多く訪れるチャンスです。静岡でお金を使ってもらう為に大会を盛り上げたいです。

最後に昨日届いた振り込み用紙の写真を添付します。

昨日、駿府城公園でドローンを上げる為の許可申請料です。

受理していたのでキャンセルは出来ないとの事。

もちろん素直に振り込みますよ。

期待してくれていた人が多かっただけに非情に残念です。

誰か徳川家康公は静岡の街をどう見ていたのかその目線を再現してください。

よろしくお願いします。