撮影する理由。

ブログ内を検索

この前、朝カフェをやった後に書いた記事を忘れていたので今頃投稿します。

朝カフェなどのイベントをやった時はその様子をGoProで撮影し、YouTubeに思い出として残したいと思っています。

それを一般の方が見られないようYouTubeに限定公開という形を観られるようアップします。

アドレスを知っている人だけが見られる仕組みです。

撮影するGoProはお医者さんが使う聴診器のように首から下げるアタッチメントを使うと、最初はみんな意識していますが、段々とそれを忘れちゃうんですよね。

写真やハンディータイプのビデオカメラで録ると飾った姿になってしまうのですが、そのアタッチメントを付けるとみんなの素の姿が録画されます。

基本的には映されるのはみんな嫌だと思うんです、こっそり撮影してますから…。

僕だって正直自分の姿って見たくありません。落ち着きがなくじっとしてないですからね。(苦笑)

でも、それって自分の周りの人からはそう見えてるって事。

自分を客観視する事って大切なので今後のヒントになってもらえればと思っています。

どうかお許しください。

今回、カレーを作ってくれた方にはもちろん感謝していますが、コーヒー豆を挽いてくれた方、火を沸かしてドリップしてくれた方など裏方として動いてくれる方って僕は人として好きだし好感持てます。感謝しています。

次は1/19(日)10時スタート。

場所は冬の間は安西橋の下でやります。

質の高い大人の遊び方をしていきたいと思っています。

※他の写真は昨日、一昨日と店で障子を張り替えた時のものです。