運に見放されなかった。

ブログ内を検索

3600円、8800円、6500円、980円、960円、980円、8900円、2700円。

合計33420円。

これ何の金額か分かりますか?

先週、購入したドローンを原因不明の制御不能で海に墜落させました。

親身になって悲しんでくれる人もいましたが、「いい気味だ!」と思った僕のアンチもいたのではないでしょうか!(笑)

今もドローン本体は駿河湾の中を彷徨っていると思いますが、後に残されたのがプロポやバッテリーなどの付属品。

これだけでは僕が持っていても何の価値もありません。

次の日から開き直り、その残った部品をフリマサイトにてコツコツバラ売りしました。

上記の金額がその売り上げです。

購入代金59200円。

売れた総額が33420円。

結構取り返せちゃいました。

まだ売れてない物もあるので最終的に5万円くらいになりそうです。

もちろんここから手数料、送料を引かれますがほとんど買った時の金額近くまでになります。本体ないのに…。(笑)

なぜ、こんな事が可能かって言うと、このドローンは発売されたばかりなのもありますが、航空法を気にせず飛ばせるトイドローン扱い。

だけど高級機と遜色ない高性能な為バカ売れ商品なんです。

現在ショップでは1ヶ月待ちとか入荷未定状態です。

だから新品で5000円近くするバッテリーが高値で売れちゃうんです。しかも僕のは数回使った中古品なのに9000円程で売れました。

決して騙して売った訳ではないです。

日本中で欲しがっている人が多い、って事で僕にとっては命拾いでした。

品薄が解消される来月以降だったらこんなに高く売れなかった事でしょう。

しかも静岡の紹介動画を10本以上YouTubeに残せたので大満足。

タイミングって重要だなと感じました。

その代金で欠品状態が解消されてからまた購入しても良いかと思いますが、まだ決めていません。

お客さんが楽しめる物に使いたいです。

駿府城公園の撮影もしたいし、日本平夢テラス、三保の松原、静岡マラソンなども上空から撮ってみたいですけど…。

今回、諦めないって大切なんだと学びました。

感謝感謝!

忘れていましたが、今年の初詣に行った時のおみくじは大吉でした。来年も運を味方につけ諦めない年にしたいです。

今年も年越しのカウントダウンをします。

その後初詣へ行く予定です。運を掴みに行く方募集中!(笑)

※写真は在りし日のドローンです。(悲)