まだまだ伸び盛り♪

ブログ内を検索

昨日は朝から長い距離をランニングをすると決めていました。

目標は20km以上。

自宅から安倍川沿いを下り駿河湾まで約12kmあります。

それを往復するつもりでスタートしました。

10km程まではたまに走っているので、そんなに大変ではなく無事に安倍川の河口にたどり着きました。

そのまま戻ろうかと思ったけど、同じ道を走るのもつまらないので久能街道を三保に向かって走り始めました。

時間は十分にあるので歩いてでも清水駅を目指しました。

走ってみるとこれがなかなかの距離。

15kmくらいから足が張って来て、走ったり歩いたりを繰り返しながらランナーから苦悩街道と言われる真っ直ぐな道を進みます。

着かない着かない着かない…。

おまけにスピードも落ちて来ていて海風が体を冷やすので寒い…。

お腹は空いて来たけどコンビニもない…。

バス停はあるけど1時間に1本程度…。

頼るのは自分の脚だけ。

なんとか清水の駒越にたどり着いたもの1番近い静鉄の桜橋駅まで7kmくらいある。

それでもコンビニがあったのでおにぎりと肉まんでお腹を満たす。

そこから持ち直して駅に到着。

静鉄でなんとか新静岡まで戻って来れました。

スマホのアプリでは32kmの履歴が残っていました。

フルの距離にはあと10kmくらいありますが静岡マラソンを走る人達ってこんな大変な事をしてゴールを目指しているんですね。(苦笑)

去年から9ヶ月で900km以上走って来ましたが、長い距離を走るってまた別物だったとは…。

疲労感ハンパなく今日は下半身が筋肉痛でロボットのよう…。(笑)

そんな自分が情けないけどとっても良い勉強になりました。

自分より長い距離や速く走れるランナーの方々を尊敬です。

でも、このオッサンはまだまだ伸び盛り。(笑)

もっともっと成長させたいと思います。