明日は朝カフェの日。

ブログ内を検索

明日は月に1回開催される『くうねる朝カフェ』の日。

朝活と勘違いしておられる方もいるようですが、異業種交流といったものではありません。

静岡の魅力である自然の中で美味しいモーニングコーヒーを楽しく飲みましょう、って企画です。

一応お客さんに対する福利厚生のつもりでもあります。

前回はカレーをみんなに振る舞いたいという30代男性がいたので大鍋を渡してお任せしました。

参加された方は各自ご飯を用意したのですが、そのチキンカレーが大好評で鍋が空になるのが早かったです。

20人程の人から美味しかったと言われた彼も大満足だったと思います。

その姿を見て僕も幸せ。

誰かしらを主役に出来ればと考えています。

意外に気付いていない人もいますが、誰もが得意分野ってあります。

どんな事でも否定しないで尊重してあげる事が僕みたいな年配者の役目なんじゃないかと感じています。

だから、俺の方が上手く調理出来るとか、自分の方がスゴイ事をやれるアピール感が強い自己満足さんは困ります。誰も得をしないので。

今後は、もっともっとどなたでも参加出来るようなイベントにしていきたいです。

くうねる朝カフェってネーミングも変えたいと思っています。

『オクシズ朝カフェ』という案があります。

問題なければそれで決定します。

明日は、3種類の豚と牛のホルモンが入ったモツ煮を僕が用意します。

冬場は安西橋の下で開催し、今回は特別に熱燗もしてみようって事にもなっています。

呑みたい人は各自持参です。

大人の遊び方を追求して進化させる事も必要です。どうなる事でしょう?(笑)

写真は昨日お肉屋さんから納品された切り付ける前のホルモンと前回の様子です。

明日は天気も良さそうなのでまた楽しくなりそうです。