昨日は朝カフェやりました。

ブログ内を検索

昨日は月例モーニングコーヒーを河原で飲む会でした。

寒くなって来たのと、ランナーの方が大会などに出場しているので参加出来ない事もあり、今回も玉川自然広場まで行かず安西橋のところで20人程でやりました。

参加費は毎回500円(食材費200円、何かの為の積み立て300円)。

時間は遅めのスタートで10時~14時終了。

参加者の方はいっぱいいろんな話も出来たし満足だったと思います。

今回はモツ煮、猪肉カレー、焼き芋、コーヒー、そして呑みたい人はアルコール持参で熱燗会になってました。(トラブル防止の為アルコールは安西橋の時だけです)

こちらから特別な指図もしないので手伝ってくれる方は協力してくれるし、気が向かない人は好きに自由に時間を過ごすといったソロのデイキャンプの集まりってスタイルです。

強要しないから個々が生きて楽しいんです。

会社の愚痴とかほとんど言わないお客さん達だから終始笑い放し。

たぶんそろそろやめようって言わなければ真っ暗になるまでやっていそうです。(笑)

笑える事って幸せな事ですよね。

来月は2/16(日)に安西橋の下で開催します。

次回はお客さんが麻婆豆腐を作ってくれるとの事。

すでに次回の話題で持ち切りです。

オクシズ朝カフェに名称変更も春になってからでも良いかなと思っています。

どなたでもお互いを尊重してくれる方なら参加可能ですが仕込み等の都合で30人くらいまでです。

今後も静岡での遊び方を追求していきます。