化学反応を起こしたい…

ブログ内を検索

昨日はお客さんが多くはなかったですが、僕ら個人事業主が発信する意味を改めて感じました。

1件目は僕がYouTubeにアップしている動画を観て来店してくれた方がいた事。

同世代の男性がドローンの動画を観ました、と来店。

その話を詳しく聞くとご自分も同じドローンをお持ちで参考動画を検索していたそうです。

そこでたまたま僕の上げた動画を見つけてくれてサムネイルに静岡市と書かれていたのでビビッと来たって感じです。

最後にドローンがドボーンしたオチまで知っていて意気投合。

もっと話を進めていくと若い頃にごく近所に住んでいた事が分かりました。

静岡市を盛り上げたいって意識もある方なので今後が楽しみです。

もう1件は出張で来られた県外の方が仕事が予定より早く終わり街ブラしていてオープン時間前にウチの店の前を通り掛かったそうです。

そこでネットでいろいろ調べて、最近書いたニュージーランドのワーホリネタを見つけてくれたとの事。

その男性もオーストラリアでバックパッカー生活をしていた事があったので興味を持ってくれました。

話をしていると僕と同じ年代にグレイハウンドのバスで東側半分を回っていたそうです。

ひょっとしてすれ違っていたのかも知れないと思うと楽しいです。

そんな感じで発信している事がこうも結び付くって嬉しい事です。

お店にとって価値のあるお酒を置く必要もあるかと思いますが、申し訳ないですが僕にとっては二の次なんです。

個人のお店って店主に少しでも興味を持つ人に来てもらえるのが一番。

だからこそ毎日長文を書く意味があるのだと思っています。

365日24時間休みなくネット上で営業活動してくれているので。

そんな事を再認識した夜でした。

あと、もう一つ。

おのおのに来てくれている常連さん同士がいつかバッタリしたら面白いんだろうなって思う時がいくつかあります。

その2人が昨夜にやっとタイミングが合って想像していた通りコアな会話で盛り上がっていました。

僕には全然理解出来ない話でしたが…。(笑)

そんな感じでお客さんがたとえ少なくても引き寄せられて化学反応を起こす事が出来ているって僕にとっては凄く幸せです。

今後も多くの素晴らしい出会いを生んでいきたいです。

写真は別のお客さんから頂いた、すずとらさんのクッキーです。

口元に構えて撮影すると猫になれます。

猫好きの方へギフトにするとたまらないかも!(笑)

この方は頻繁に何かを買って来てくれるのですがその恩も返さねばと思っています。

いつもありがとうございます。感謝しています。