今日はお休みを頂きます。

ブログ内を検索

写真は昨日の営業開始前の準備をしている様子です。

自作のIoT装置をうっかり触ってしまって自撮りしてしまいました。(笑)

さて、昨日までの世間様の3連休を乗り切り今日はお休みを頂いております。

今朝は昨日ランニングしたから疲れているのか仕事で疲れているのか分からない状態になっています。(笑)

でも、そうやって走っている事をブログやSNSに書いていると、それに反応して来てくださるお客さんっているんです。

昨日は富士市からインスタを見て、と仲の良い夫婦が来てくれました。

他にもネット検索して吉田から来てくれたご夫婦もいました。こちらもすごく良い感じの人達でした。

僕のSNSは気付かれている方もいると思いますが、料理や酒の写真を載せるの事がまずありません。

店前にもホームページにも写真や価格表さえ出していません。

宣伝はネット検索やクチコミだけが頼りです。

でも、SNSを開くと今日は何キロ走ったとか、興味のない人から見るとつまらない内容の記事。

たまに自分でも大丈夫か?って思っています。(苦笑)

そんな感じで運営しているので、飛び込みで入られる方はそんなにはいません。

立ち飲み屋にしては街外れなのでお客さんがバンバン入る店ではないです。

だからお客さんの入れ替わりが激しい繁盛店ではないですが、オトナのお客さんが集まって来てくれているのは僕の誇り。

その人達の心を満たす癒し空間を提供するのが僕の仕事だと思っています。

最近もお客さんから営業目標達成しました、と報告を受けました。

その彼は店に来るといつも楽しそうで活き活きしています。

プライベートが充実すると仕事も頑張れるんですよね。

それを見て僕も幸せ。

人様の幸せを喜べる自分になれるなんて1ミリも思っていなかったですが、いつも笑顔に癒されています。

より多くの笑顔を作りたいんです。それには何が必要か常に追求していきます。