お客さんとの会話でよくサウナーの聖地『サウナ敷地』の話になります。
以前にも書いた事がありますが、僕は水風呂が苦手で『ととのう』というサウナ好きが求めるトランス状態を体験した事がありません。
水風呂に無理矢理入れば体験出来るかもと言われて昨日は休みだったので曲金の松の湯へ行って来ました。
なぜ、松の湯にしたかと言うとフィンランド式テントサウナを始めたと聞いたからです。
風呂のある敷地内にストーブを入れたテントがあり、そこに管理するおじさんがいて10分間入る事が出来ます。(13時~16時半まで)
3人まで入る事が可能なようですが3人だとかなり狭いです。
同世代の方と2人で入りましたが結構高温でした。
地元の方だと思い話しかけたところ、仕事が休みの時は名古屋から日帰りでお風呂巡りをしているとの事。
サウナ敷地にも2週に一度のペースで来ているそうです。
そうです、2時間あれば高速乗って静岡まで来れるんですよね。
インフラが整っているので距離ってのはそんなに負担にならないんですよね。
名古屋に行くよりオクシズの井川とか行く方が大変かも。
そんな感じでもっと静岡に県外の人を呼ぶ事って可能なんじゃないかって思います。
日本平夢テラスを有料にして、その料金で近隣の県にCMを流すとかって出来ないものでしょうか?
そんな事を考えながらサウナに入っていました。
肝心な『ととのう』は水風呂に5分くらい掛けながら肩まで浸かりましたが、それらしい物は感じませんでした。
まだまだサウナーにはなれそうもありません。(笑)
写真はさすがに撮影出来ないので、ネット上の物を拝借しました。