同じ環境下にいても病気になる人とならない人がいます。
病気に強い弱いってのは仕方ない事ですが、弱い人が過度の警戒をしてしまうのは分かる気がします。
たまに、インフルエンザの事で話題になると予防接種をしといた方が良いよ、と執拗に言ってくる人がいますが、インフルになった事のない人からすれば「それ必要?」って思ってしまいます。
誰に必要で誰に不要かなんて分からないから困りますよね。
でも最低限の対策は必要。
2014年のノロウイルス騒ぎの時、僕は『くうねるキッチン』という定食屋をしていてました。
その際、除菌に使ったのが『キロールサニテ』という製品。
今回もそれを探していたのですが、ネット検索にヒットしたのが、『キエルキン』という製品。
弱酸性次亜塩素酸で白血球と同じ成分の為、口に入れても問題ない安心安全な物です。
それが今、全国的にバカ売れしていて生産が追い付いていない状態です。
しかも、それを作っているのはなんと静岡市の企業。
高松にある会社が全国に必要とされる製品を作っているなんて最高に嬉しい、と喜んでいたら、そこで生産が間に合わず人が足りてないと情報が回って来ました。
これもネットで簡単に調べたところ、社長の経歴や姿勢に共感。
数年前から幼稚園などに無料配布してたりしたんですね。
それが今になって芽が開いたって事らしいです。
ウチのお客さんとも繋がりがある事が分かり大丈夫と判断し、「それは手伝いなさい。」と、くうねる神から言われたので現在お手伝いに行っています。
仕事しながら商品の送り状を見ると、幼稚園が多いのもうなずけます。
1日2~3時間しか働けないですが、少しでもお役に立てれば嬉しいです。
そんな感じでお金を稼ぐ為のバイトをするつもりは今のところありませんが、困っている人の為になるお手伝いはいくらでもします。
昨日は『アオイパフェ』さんの用務員のおじさんをしました。
必要な時は僕を自由に使ってください。
棚とか作る日曜大工得意です!