笑いましょう!

ブログ内を検索

今週末の3/8(日)は、本来ならば静岡マラソンの開催日。

残念ながら、新型コロナウイルスの影響で中止になってしまいましたが、ムードの悪くなっているこの空気をぶち壊したくて、個人的に、『勝手に静岡マラソン』を企画しました。

参加者は今のところ4名。

昨日の朝の段階で降水確率が100%で厳しいかなと思って、『車で静岡マラソン』に切り替えるとお客さんに話をしました。

そしたらある男性が、『カッパで静岡マラソン』にすれば良いんじゃないかと素晴らしい切り返し。(笑)

そんなネタでも笑い合えるって幸せ。

ほとんどの方はコロナショックで気持ちが沈んでいると思います。

そんな時だからこそ、笑うって大切ですよね。

今までの当たり前だと思っていた事が当たり前じゃなくなりいろいろ気付けたこの数ヶ月。

『当たり前』の対義語は『ありがとう』『感謝』です。

感謝の心が高まると幸福感が高まるらしいですよ。

トイレットペーパー、マスク、消毒液、感染を気にせず友達と会える事、に感謝して幸福度を上げたいですね。

笑う事が免疫力を高めてウイルスが入らない身体になると信じています。

一度の人生です。楽しんでいきましょう。

今確認したら降水確率も60%になって来ました。

僕は『根拠のない運』を持っています。

きっと開催出来るはず。

8:20市役所前をスタートします。(雨天の場合は車で静岡マラソン)

写真は昨日の駿府城ランニングをした時の物です。表示が写ってなかった…。(4周 6.4km)