車で静岡マラソン開催!

ブログ内を検索

今日は本来ならば静岡マラソンの開催日。

新型コロナウイルス流行の為、中止が決定していました。

でも目に見えないウイルス如きに負けるってのは悔しいので、お客さんと4名でフルマラソンを自主開催するつもりでした。

ところが結局、生憎の雨。

しかも夕方まで降るような予報。

これでエントリーしていたランナーも雨で寒い中を走る事を考えれば多少は諦めが付いたかも知れません。

ことごとくツイテないけど、これをネタにして笑いに変えるって絶対に必要です。

現状では悪い方向へ向かっているとしか思えない日本の経済状況。

このコロナ恐慌が長引けば解雇や倒産、自殺者が出るような気がしてなりません。

そうすると世間の気も病みます。

どこかでこのビビりムードを断ち切る事って必要です。

みんな病気にならない事を目的にしているような気がします。

それってなんかおかしい。

そんな守りに入った人生で良いのだろうか?

人間って何の為に生まれて来たのだろう?

僕は何の宗教にも属してないし、スピリチュアル的なモノにも興味はありませんが、人と出会うとか、人と共に行動したり、人と笑うとか『幸せの追求』が目的なんじゃないかと思っています。

そんな事を思いながら、今日は妻にも見放されて1人でマラソンコースを車で回って来ます。

それをGoProで撮影しYouTubeにアップする予定です。

そんな馬鹿な事をする静岡人がいたんだと今後に渡り少しでも誰かの話のネタになればと思っています。

治療薬が無いだけでほとんどの方が軽症で終わる新型コロナ。

ウツらないよう気を付ける事は大切ですが、経済やマインドを下げるのは絶対にいけません。

もっと全力で楽しんだって良いんじゃない?

写真は昨日ウイルスを退治したコロナビールの空びんです。12本あります。

みんなネタを楽しんでくれてありがとう!