助け合って乗り越えましょう!

ブログ内を検索

写真は静岡茶が入ったティーパックです。

北番町にある岩崎製茶さん(しずてつストア末広店の向かい)にコロナ対策のビニールシートを張りたいと言われたのでちょっとアドバイスをさせてもらったらお礼にとウチのロゴを入れたオリジナルを作って来てくれました。

簡単に(簡単じゃないかも)にこんな事って出来るんですね。

気持ちが嬉しいです!感謝感謝!

こんな時だから助け合って乗り越え、あの時はこんな事したよね、と笑って言えるようにしたいと思っています。

さて、話は変わりますが、昨日はテイクアウトをやらせて頂きました。

僕の都合でホント申し訳ないのですが積極的にやっている訳ではなく予約が入った時にまとめて作るって感じです。

昨日は合計8食作らせてもらいました。

定食屋をやっていた時のメニューの寄せ集めです。

その写真をSNS上にアップしたら、くうねるキッチンの時のお客さんが見てくれて懐かしがって明後日にご予約を頂きました。

話を聞くところ、当時の店に来てくれていた頃は娘さんがまだ保育園に通っていたそうです。

今は10歳になったとの事。

オープンキッチンではなかったので会った事もなかったですけど、厨房内からどんなお客さんが来られているか随時スタッフから聞いていたので、その空気を感じて作っていたのを思い出します。

親戚のおじさんのような気分でいたんですよね。

10年続けた定食屋から立ち飲み屋へスタイルは変わってしまったけどそうやって繋がっているのは嬉しい事です。

数ヶ月前も、当時中学生だったという女の子が成人して呑みに来てくれました。

飲食業の魅力ってそこで、人間ドラマを観れるんです。

なぜ、お客さんが付いていたお店を閉めてまで飲み屋を始めたの?とよく聞かれますが、僕はただ食べ物、飲み物を提供するだけじゃなくドラマを作りたいと思ったからです。

だから今の状況もドラマの1ページ。

この困難を乗り越えれば楽しい未来が開けると信じています。

大変な事になってしまっているけど助け合って今を楽しみます。

3枚目の写真は島田からわざわざテイクアウトを取りに来てくれたライダーです。

こんな笑える事をしてくれる常連さんに感謝です!(笑)