弁当の試作です。

ブログ内を検索

昨日はアルバイト終了後、店に戻ってひたすら週末から始める弁当の仕込みをしました。

こうやって準備段階をSNSで発信して見てもらう事は大切だと思っていて、ポツポツと予約してくださる方が増えてスゴク助かります。

売れなくて廃棄ってのも困るし、あるか分からないけど売れ過ぎてあっと言う前に無くなって後から買いに来てくれた人の分が全く足りなかったってのも申し訳ないです。

人によっては、「もっと用意しとけば良いのに!」と平然と言われてしまいます。

スタッフがいる訳でもなく作るのは1人なのでお許しください。

当日は普段事務員をしている妻に販売を手伝ってもらう予定です。

さて、昨日は定食屋時代からお世話になっている五番町の片山米店さんでその時使っていた銘柄のお米を買って来ました。

約3年ぶりくらいです。

立ち飲み屋に転身しお米を使わなくなってしまって申し訳なく思っているのにも関わらずいつも優しく迎えてくれるご夫婦。

片山米店さんも2年前くらいからおにぎりや惣菜のテイクアウトをしています。

そこに僕の仕込んだサバも売ってもらっちゃっています。

惣菜も人気のようですが、お米屋さんのおにぎりの質はさすがです。美味しさがすぐに分かりますよ。

今は、期間限定ですかね?丸い容器に入った女子ウケするお弁当もやっているみたいです。

そんな感じで着々と進めているテイクアウトの準備ですが、写真が必要だと思いサンプルを作りました。

メンチカツ弁当、アジフライ弁当、サバ味噌煮弁当です。(その他はおいおいと。)

それも1人で食べ切れないので、誰か食べてと呼び掛けたら、3階にあるシェアオフィスで占いをしている鈴木くんが3分後に買いに来てくれました。(笑)

実は彼も、くうねるキッチンの時からのお客さんです。

その時は偶然にも同じビルで仕事をする事になるとは想像していなかったんですよね。

『縁』ってありますよね。

今日はそんな縁を大切に思いつつ、命の価値を感じながらランニングして来ます。

マスク着用でね。

今日7km走れば目標月間走行距離120km達成です。

今月は達成するのは厳しいかと思っていましがなんとかなりそう。

諦めない事って大切ですね。