コツコツと準備。

ブログ内を検索

昨日は11kmくらい走る事が出来て結果月間125kmで終えました。

目標達成出来て非常に満足しています。

ただ知り合いの先輩ランナーは200km以上とか平気に走っている方もいますから、更に上を目指したいです。

さて、午後から店に行き、5/2(土)~6(水)まで営業する為のテイクアウトの弁当販売の準備をしました。

なかなかやる事が多いもんですね。

でも、普段出来ない事をやれるのは楽しいものです。

価格表も写真付きにして分かりやすくする為にはどうすれば良いのだろうとか、作った弁当を置く場所を決めたり、飛沫防止のビニーシートをどう付けようとか、考える事はいっぱい。

いくら前もってイメトレしていても当日はかなりバタバタするんですよね。

ただ通常の営業と違って作り置きが出来るのでオープン時間にある程度の数量を作れればなんとかなるのではないかと思っています。

嬉しいのは、こうやってSNSに準備段階をアップすると定食屋時代のお客さんが懐かしく思って買いに来てくれようとするところです。

本当に有難く思います。

5/2のオープン前に一般の方にもどのくらい告知出来るかが大切です。

もう1枚の写真のA看板を設置したところ、気付いただけで通行人が10人くらいの方が足を止めて見てくれていました。

どうせやるなら多くのお客さんに来てもらいたいし、お役に立てればと思っています。

今後、店舗を構えて飲食業をやる事に対し不安はいっぱいありますが、前に進もうとするしかないです。

なんとか乗り切りたいと思います。

中古品の揚げ鍋も買っちゃいました。800円也。(笑)