ウーバーイーツやめます。

ブログ内を検索

仕事を終え自宅に帰ると体からカレーのニオイがすると妻に言われるようになった立ち飲み屋です。

それがカレー臭の事なのか加齢臭かは怖くて確認出来ずにいるセンチメンタルな心を持つ僕です。

さて、ランチのカレーの件ですが1日平均12食くらい売れています。

人通りのあまりない場所で始めて2週間にしては上出来です。

まだまだ知り合いに救われている部分もあり大変感謝しています。

でもこの事を友達から聞いた人が、くうねるキッチンの存在を知っていて買いに来てくれたり、サラリーマンの方が通り掛かりに同じタイミングで6名入ってくれたり、ブログを見て注文してくれたりと少しずつ前進しています。

自分の直接知らない層(人)にたどり着いてからが店は安定し始めるのでそれまでが辛抱です。

それはまだまだの時間の掛かる話ですが、カレー、ラーメン類は気に入ってもらえればリピートの間隔が短いので、より早く多くの方に知ってもらいたいと思っています。

そこで今後始める予定でいたUbereats(ウーバーイーツ)の件ですが、ちょっと調べてみました。

注文はお客さんがネットを使ってするので、検索を上位にするとなると営業時間を出来るだけ長くする必要があるそうです。

あと、メニュー数は15種類くらい必要で欠品は許されないと思った方が良いと。

仕入れ、仕込み、営業。そんな事ワンオペ状態で出来るのか?

出来っこありません。撃沈です。

判断は早くが僕の信条。始める前に撤退です。(笑)

まあ、ウーバーイーツを利用して宣伝させてもらおうと甘い考えでいたので良しとします。

それより、思い付いたのが『クウネルイーツ』。

知名度が上がって来たら、電話やSNSで注文を受け、ウチに飲みに来ている目の前のお客さんに配達してもらうというもの。

1回配達してくれれば2杯くらい無料とか。

どうでしょうか?(笑)

そんな事を布団の中で思い付いた朝です。

さて、今から頭と体ををリフレッシュ する為に10kmのランニングです。

今月から目標は10km延ばし130km。残り10日で60km。なんとかクリアします。

写真はお客さんの願い事(?)を書いた七夕の短冊です。

本来はテントをデコレーションするテントフラッグというやつなんですけどね。(笑)