温度差を感じる。

ブログ内を検索

昨日は来店が2回目の30代前半のお客さんに、

「どうですか?コロナの影響で経営は苦しいですか?」

と回答を誘導され、その男性が後で県の職員だった事に殺意を抱いた立ち飲み屋のオヤジです。

一昨日は若い女の子から後で5人で行って大丈夫ですか?と問い合わせがありましたがNO SHOW。見事に踏んだり蹴ったりです。

これは決して一緒になって同調してくれる人を探している訳ではありません。

お金を産む仕事をしてない人達には分からない事です。

今までの常識が通用しなくなっているって事の警告だと受け止めています。

ただ、県の職員の方でも親身になってお金を使ってくれる方もいます。

そういう方の為にやれば良いだけの話なんですよね。

間違いなく攻撃は望んでいませんので。

しかし雨が多いのもあり情勢は厳しいです。

今まで2回転していた店とかも1回転で終わってしまっている事も聞いたりします。

時代は完全に変わり飲食店の在り方が問われているようです。

もっと頭を使って考えなければと生き残れそうもないです。

写真はお客さんが減った事で生ビールが売れなくなり10Lから5Lに変更しました。

知らない人もいるので説明すると、生ビールは賞味期限が短いです。

メーカーさんには3日で使い切って欲しいと言われています。(10Lの場合は1杯400mlとして約25杯)

現状は1日たったの8杯が出ない状態です。

ウチはホッピーを飲む人が異常に増えたのもありますが、生ビールを望む方は1杯でも多く飲んでもらえると助かります。

メニュー等も品数を減らしたりして、ご不満もあるかと察していますが、この状況下で存続する為にご理解お願いします。