テイクアウトに力を入れる!

ブログ内を検索

郊外の居酒屋など外部の人が入って来ないようなお店はお客さんが入っているようですが、静岡の街中は寂しい状態が続いているようです。

だからこそウチもランチのカツカレーに力を入れたいと思っているのですが、なかなか上手く行きません。

今日のランチもサラリーマンの方が4名で入られて、その後すぐに1名様が続きました。

その数分後にまた4名様。

でも、すでに店内は密集している状態なのでお断りしました。(泣)

10数分ズレてもらえれば入れる可能性ってあるのですが仕方ないです。

これを会社の方でずらして食事する制度でもあれば平均的な忙しさになるのでかなりの飲食店は救われると思うのですが、難しいのでしょうか?

取りこぼしの多い形態です。

だから飛び道具のテイクアウトに力を入れなければいけないと思っています。

この前『BASE』というアプリで始めるような事を書きましたが、やはり決済のクレカなどを登録してもらうにはかなりハードルが高いと思い保留中です。

それより別のアプリで簡単に出来そうなのでそちらで準備中しています。

用意が整ったらお知らせしますが、重要なのはウチの店を知らない人に利用してもらう事。

それには大きな力を利用し宣伝するって大切。

ただその力に依存してしまうのは危険です。

試行錯誤しながら上手くやっていきたいですね。

夢中になってブログを書いていたら、昨日、お客さんから3周年のお祝いで頂いたクッキーを気が付けば5枚も食べてしまっていた。

これはヤバい美味しさです!

ありがとうございました!