昨日は店の3周年でした!

ブログ内を検索

実を言うと昨日は店の3周年。

今回も誰にも言わずに自分だけで達成感をヒシヒシと味わうつもりだったけど忘れないでいてくれるお客さんがいてくれるのは有難いです。

いつも気の利いた気配りが出来るその女性は元気が出そうな配色の綺麗な花を買って来てくれました。

もう1人は何回か使用したクシャクシャなレジ袋に缶チューハイとコンビニのスイーツを買って来てくれました。小中高の同級生です。わざと飾らないところが彼らしい。(笑)

一昨日も忘れずに店に寄ってくれた方が3名いました。感謝しています。

昨年の2周年の時も書いたと思いますが、自分が人を祝うのは好きだけど自分が祝ってもらうのは照れくさいです。

ましてや店側の人間は黒子であってお客さんより目立ってはいけないと思っています。(出過ぎの時もあります。笑)

でも、覚えてくれている人がいるってのは嬉しいし救われます。

そういう人達の為に店が無くならないようにまた1年頑張ろうと思います。

昨日も久しぶりに来られた男性は、コロナ中は仕事的に自粛しているのですが、かなりストレスが溜まっていたようで人と話した事でストレスを解消しニコニコして帰られました。

僕としてはお客さんが店を出る時に「楽しかった!」と言われるのが1番嬉しい事。

先日来られた30代男性も自粛していて今は家飲みしていますが、「やっぱこの店は来なきゃダメですね。楽しかったです!」と言われた時も涙がでそうでした。

美味しい!とかは重要だけど二の次なんですよね。

ウチの店はこれからも店の存在価値を追求していきます。

また長文書いていたら時間が無くなってしまいました…。

今から7kmランニングしてから出勤します!