PayPayピックアップ使えるかも!

ブログ内を検索

PayPayピックアップというものを始めて2日目の昨日。

僕本人が完全に理解していないのでメニューはカツカレーの1種類のみでやっています。 

昨日は2食ご注文をいただけました。

1人はよく知る方で職場で食べる為に車を横付けして買って帰ってもらいました。感謝です。

PayPayピックアップの良い点は決済がPayPayで前払いなので出来ている料理を引き渡すだけ。

だから、店内滞在時間は5秒程。

これはスゴイ事です。

財布を取り出してアレコレって時間がないですから。

お客さんが悪い訳ではないですが、こちらもその間の数十秒を待っていなければなりません。

店内で召し上がられる方が1度に5人とかで入られる事もあるのでバタバタして僕がテンパっている時には助かると思います。

PayPayアプリを普通に使っている方はアプリ内に『ピックアップ』というボタンがありますから、そこからお店を選べるようなっています。

問題はPayPay残高からの支払いしか出来ない所。チャージして使うカタチになります。

その辺は注意です。

もう1人の方は初めて見かける方でした。

PayPayのアプリで見つけて注文してくれたのでしょうか?有難いです。

やはり引き渡しまでが超早い。

宅急便だってハンコを打つ手間が必要なのにこちらは番号を言ってもらい、ハイ!と渡すだけなので非常にスムーズ。

これは使えるかも知れない。

店で食べるのは抵抗あるけど、テイクアウトでその店の味をお試ししたいって人には最高に良いシステムだと思います。

そしてこちらも店を知ってもらえるって大きいです。

この前払いのシステムが店内の飲食の時も使われるようになれば、ドタキャン、ノーショーなんて絶対にないしお互いに取ってメリットがあるような気がします。

ただ使う側で依存するって怖い事。

宣伝には利用させてもらうけど、いつかはこのシステムを使わないでやれる店の力を付けていきたいと思っています。