写真が添付できましぇん。

ブログ内を検索

最近街に人が戻って来た感があるなと思っていたらそれは大きな間違いだと気付かせてもらった昨日の夜。

賑わうのは連休の時と給料日の後の週末だけのようですね。(泣)

今後も暫くはそんな状態が続くのでしょうね。

だからこそ力を入れたいランチとテイクアウト。

昨日はお陰様でカレーが売り切れました。

というのもサラリーマン6人組が来てくれたってのもあります。

ちょうどその前にいたお客さんが出た後で、お断りするせずに入ってもらえたのは大きい。

0か6ですからね。

よく、カレーをやっているところが増えて来て他のメニューもやって欲しいと言われたりしますが、それが回転率が良いからカレーをやっているところがあります。

定食だとこうはいきません。

売り上げが確保出来る時間帯が狭い地域なのでインスタ映えする事なんてやっていたら間違いなく苦しくなると思います。

バタバタしているタイミングでPayPayピックアップの注文を受けられましたから、こちらも使えそうです。

長年飲食業に関わって来て利益が出ない形態を更に苦しめていた事が最近ようやく分かって来ました。(笑)

だから、テイクアウトに力を入れたいと思っています。

ただ、お惣菜を売るには店舗の大工事をして営業許可を取らねばなりません。

真空してPayPayピックアップで売るって作戦を進めていこうとかと思っています。

昨日、トリッパをパック詰めしてお客さんに買ってもらったのは良いのですが、トリッパの量が少ないとご指摘を受けました。

正直に言ってもらえるのが本当に助かります。

新しい事を最初はトラブルってどうしてもあります。

規模は違うけど、今のPayPayの不正問題もそう。

進化するには多少ありますから。恐れないで前に進むって大切。

そんな事を考えながら、どんなテイクアウトメニューを誰に向けて売れば良いのか考えないと成功なんてありません。

会社帰りにPayPayピックアップで注文して車を横付けして買いに来てもらうお客さんをイメージして準備していきたいと思っています。

さあ、今からカレーが無い状態なので仕込みを開始します。

写真は昨日の6人分のカツを揚げている写真です。

一度に揚げ鍋に入らないのでパン粉付けしてあった4枚を投入している間に2枚をパン粉付けしました。