写真が…

ブログ内を検索

昨日、店内で噴霧している次亜塩素酸の『キエルキン』が無くなって来たので、社長の石田さんに連絡したところ、届けてくれるとの事。

朝頼んで夕方の仕事が終わってから届けてくださいました。

実はこの方とは半年くらい前に知り合ったばかり。

新型コロナウィルスが流行り始めてキエルキンの生産が追い付いていないので困っている、とFacebook友達から話が回って来ました。

ウチの店もコロナ対策にどうしようか考えていた頃で、これは呼ばれているんだなとビビビッと来たので即行動。次の日から手伝いに行きました。

そこで初めてお会いしたのですが、とにかく熱い人。

それでいて人に優しい。

聞いた話では東日本大震災の時もボランティアに行っていたらしいです。

仕事しているのを見ていると社員さんを大切にしている事がヒシヒシと伝わって来ます。

ある時疲れ切った社員さんが、「社長!この忙しさが終わったらどんなご褒美してくれます?」と聞いたんです。

そしたら、「おう!ダイヤモンドプリンセス乗せてやるよ!」と言って一瞬でみんなの疲れを吹き飛ばすようなユーモアも持ち合わせている方です。(ブラックジョークなのでオフレコで!笑)

ウチがランチを始める前の空いた時間に2ヶ月程働かせてもらいましたが、スタッフ用にと弁当も2回注文してくださり助けて頂きました。

とにかく困っている人がいたら、放っておけないウラオモテのないタイプの人。

それが人を引きつける魅力なんだと思います。

良い出会いをさせてもらいました。

今後もキエルキンを使っていきます。

さあ、今日は仕込みが多いので今から出勤します。

PayPayピックアップでモツカレー(トリッパバージョン)と豚角煮も販売してみようと思っています。

売れるか分からないけど道は自分で切り開かないとね。

売れなかったらすぐにやめますから!(笑)