写真が…

ブログ内を検索

1年近く空き店舗だったウチの隣りにようやくお店が入り今日オープンします。

七間町通りにあった『アオイパフェ』さんが引っ越して来ました。

意外と何店舗もあると思われているようですがいろいろ都合があり移転は3回目です。

店舗移転は労力が必要です。昨日も遅くまで作業していました。

トラブルも付き物でガスが昨日やっと通ったとか聞いています。

今までやっていた人でも新しい厨房に慣れるのに時間が掛かります。

左に開く冷蔵庫が右に開くようになっただけでもスムースに動けるようになるまで時間が必要。

新店舗を狙って行ってネット上にレビューを書きたがる人がいますが、最初は上手くいかない事ばかりの連続です。

ひどく待たされたなど、心無い書き込みはやめましょうね。

個人店はプロの立ち上げ係りがいる訳ではありませんので。

落ち着くまで温かい目で見守ってあげてください。

新しく店長になった子は福井県出身で学校を卒業して今春に初めて就職したところがアオイパフェ。

いきなりのコロナの影響で入社1週間で営業自粛。

でもヤル気がすごくあるようで、今回クラウドファンディングを立ち上げました。

それをオーナーがウチの店のLINEグループ で紹介させて欲しいと頼まれたので、どうぞどうぞ、と言ってシェアしてもらったら、僕が知っているだけで6、7人の方が支援してくれてたようです。

中に2万円出してくれた方もいました。

嬉しいですね。ウチのお客さんハートのある良い人ばかり。誇りに思います。

そんな感じで当店共々、個性の良さを生かしたお店を作り、街を賑やかにしたいと考えていますので、よろしくお願いします。