程よく営業しています。

ブログ内を検索

最近、お客さんとのやり取りで『あれ?』と思う事があります。

自分の言った言葉が正しい回答だったのかと後になって悩むんです。

先日は、夜に店の電話が鳴り、「今日開いてますか?」と聞かれました。

夜の営業中だったので「開いてますよ。」と答えると、「分かりました。」と23文字の会話終了。

結局その方は来られませんでした。

数日してから、あの電話はひょっとして店を間違えて電話をかけて来たんじゃないかと思っています。

以前も、料理の評判の良い『クウノム』さんと間違えられて4人で予約したいと言われたので、ウチは予約して来るような店ではないですよ、と会話をしたら間違いに気付いたようです。

話は変わりますが、昨日のランチ営業中に車を横付けして店内に入って来られた男性に、「メニュー(表)ありますか?」と聞かれ、「無いです。」と応えたところ出ていかれました。

一応、「看板を写真撮ってってもらえれば。」と付け加えましたが、ランチはカツカレーと味噌牛丼しかないし、あとになってメニューって夜のメニューって事だったのかな?と考えてしまっています。

ネット上とかの書き込みもそうです。

この前、書かれていたのは『程よい』のひと言。星は3つ付いてました。

程よいってどういう時に使う言葉なのか考えてしまいます。

ちょうど良い時に使う言葉だと思うので量の事を言っているのでしょうか?いや味の事かな?昼の事?それとも夜?

そんな事を推測する事も楽しいんですけどね。答え合わせに悩む日々です。

写真は一昨日に煮付けたイサキです。残り1尾になりました。誰か今夜食べに来てください。味付けは程よいです。(笑)

今日もランチも程よくやってますので!