当店の目的。

ブログ内を検索

写真は、ご近所の『すずとら』さんで買ったスイーツです。(実は、これだけではないのですが、差し入れ用に購入し、そちらの写真を撮るの忘れました。笑。これは妻用です。すずとらさんのが大好きなので。)

話は変わります。

昨日、書いた事の補足です。

お客さんの来店回数を358回とか298回とかって書きました。

なんだよ、お客さんが入っていて儲かっているじゃねえか!って思われた方もいたかと思います。

ウチの場合はビール1杯でも1回にカウントしていて、チャージ料も取っていないので、その時の売上げが460円だったりするのです。

それで1時間おられたりする方もいます。

喫茶店みたいな事をやっているので儲かってなんかいませんよ。

ただお客さんにはそれで構わない、と言っています。回数を来て欲しいと。

ウチで友達になってもらう事で結果的に街に人が歩き、活性化すれば良いと思ってやっているので。

SOHOしずおかビジネスプランコンテストで発表したのは、そんな内容です。

実際にどこどこで誰々に合ったって話をよく聞くようになったって事は知り合いがどんどん増えている証拠。

もっともっと友達化したいですね。

でも、なかなか上手くいかないもんですね。

コロナで足が止まっちゃってる方が多いです。

昨日は土曜日なのに、お客さんが少なかったですから。

久しぶりにこのハッシュタグを付けておきます。

#静岡市活性化計画