明日は休みます。

ブログ内を検索

最近、文章が当たり前のように長文になってしまう事がウザがられていないか心配になっている立ち飲み屋のオヤジです。
あくまでも見てくれる人の自由ですから、スルーしてください。
さて、僕だけではないと思うのですが、同じ人に2日連続して会う事ってありませんか?
それが昨日は2組の方と。
1組は一昨日に、ホームセンターでバッタリ。
お客さんとして店に来てくれる20代の夫婦で礼儀正しく、いつもニコニコしていて感じが良い2人。
昨日は、バイクで通勤途中に道路沿いで仕事をしているのを見かけました。
もう1人の方は、一昨日に飲みに来てくれた方です。
すごく物知りの方で、専門的な事になると会話に加われない程です。
自分の無知さが恥ずかしくなります。
その方とは、昨日ジムへ行く時にお互い自転車ですれ違いました。
2組とも10秒早かったり遅かったりしたら合わないタイミング。
では何故、会うのか?
不思議なものです。
会わない人は何年も会う事がないです。
Wi-Fiみたいなもので繋がっているのだと思います。
さて、話は変わりますが、明日の5(日)は久しぶりにお休みをいただきます。
たぶん1ヶ月以上休んでいなかったです。
休まなかったのは僕に選択権があり、全然イヤじゃなかったです。
とにかくお客さんといる事が楽しいです。
一緒にくだらない事言って笑っている事が…。(真面目な話もしますよ)
イジリはあるけど悪口の無い空間が心地良いんです。
だから、新規さんも気持ち良く迎えてくれます。
昨日も大阪から観光で来られた方もすぐに会話に入れてあげていました。(今は県外の方も解禁しています)
その後、2人が静岡の街に連れ出して面倒見てくれたと思います。
みんな優しいんですよ。
話を戻しますが、人間の幸せって休む事じゃなく、限りある人生を楽しむ事じゃないかって、最近つくづく思います。
楽しんでいる時って疲れないものですね。
休んでいたら勿体ないって感じ。
でも、ウチの場合は日曜はお客さんが少ないようです。
来週はどうするか決めていませんが、気分次第でと思っています。
明日は妻と車でドライブに行って来ます。
写真は、昨日のランニング後に駿府城公園の銀杏の木を下から見上げたところです。
もう少し紅葉が楽しめそうですよ。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました!笑