生ビール飲んで〜!

ブログ内を検索

いよいよ明日から、まん延防止重点措置に入ります。
3週間程度と思っていたのが、昨日の発表では25日間でした。
酒類販売をする認証店の選択肢は、酒類を売るか売らないかの2つ。

①酒類提供は20時まで。(営業21時まで)
②酒類提供無し(営業20時まで)

当初は、①で考えていましたが、コロナ感染者が急激に増えて来たので、この2日間はお客さんがほとんど来られない状態。
これはお手上げするしかなく、期待してくれていたお客さんには申し訳ないですが、②の酒類提供無しに決めました。

昼は、カツカレーと牛カルビ丼のランチをやって、夜はアルコールを売らずに20時に閉店します。
やる気があってもどうしようもありません。
これは、次の章が始まる前に体を鍛えて準備をしとけと言われているようです。
チャンスが来た時の準備はしておきます。
ただ、まん防に入る前に問題が…。
生ビールが多分20杯くらい余ってしまうって事。
この2日で1杯しか出ていないという大誤算。(サワーは1杯取れるかどうか)
今日中に売り切らないといけません。
でも、絶対無理そう。
なので、それでも来てくださった方には条件無しで無料サービスしちゃいます。(まさかと思いますが、市内の人だけにしてね)
正しく恐れながら、会社帰りに5分だけでも寄って1杯でも多く呑んでってください。
残れば廃棄にしなければいけないだけです。
こういう時に、日頃の恩を返せればと思います。
まさか自分の店で、テレビで見た事あるようなビールの廃棄をする事になるかも知れないなんて…。
美味しくもらってもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

#生ビール無料サービス