サーバーがいっぱいで写真が…

ブログ内を検索

コロナを理由に立ち止まって(休業して)いたら、世界から取り残されると真剣に思っている立ち飲み屋です。

まん防適応により、アルコールを売らない方を選択した店に、この現状で何が出来るのか?

ウチの強みって何だろう?と日々考えながら店を開けていますが、昨日のランチ時にそのヒントをもらえました。

11:30にオープンしてすぐに来てくれた20代後半の男子2人。

ウチの初期の頃からのお客さん。

その後、結婚して家族が出来たので以前のように来れなくなりました。

2人とも奥さんと上手くやっているようなので良い事です。

親友と呼べると思うくらい見ていて微笑ましい関係。

そういう2人が思い出して来てくれるのは、ウチの財産なんだと気付きました。

細くて良いので長く付き合っていきたいです。

一方、夜の営業ですが、照明を暗くしてLEDのろうそくをつけて、悲壮感のある店主を演出しています。

それを笑ってくれる人を待っているのですが、なかなか来てくれません。

本当に寂しくなります。笑

全部で5人来てくれたのですが、1組はアルコールを呑めると思って入って来られました。

呑める店に行って構わないと伝えましたが、写真のビアリーを飲んでってくれました。感謝感謝。

アルコールを売れないからと嘆いていたらいけないです。

もっと遊びに来てもらえる努力をするべきなんでしょうね。

今はここで、もがいておくのは必然な事。

やっている成果が半年後、1年後に出れば良いです。

今を楽しみます!

#負けないよ