幸せなれました。

ブログ内を検索

昨夜は気持ちの良い終わり方でした。

その要素が2つありました。

1つ目は、4月から転勤で来られているお客さんがいます。

その方が、ウチの常連さんがいつも気持ち良く迎えてくれて嬉しいとの事。

特に、あるお客さん(男性)の事をベタ褒めしてくれて、すごく嬉しかったです。

静岡市に来て会った人で1番素晴らしい人間性だと言っていました。

それは、

●人の会話を奪わない

●人に話を合わせる事が出来る

●マウントを取ったりしない

●話が上手

などなど。

販売の仕事をしているのもありますが、誰にでも出来る能力ではありません。

だからこそ、彼から何を学ぶのか、って思う事が大切だと思います。

僕もいつも会話のし方とか学ばせてもらっています。

また、人を褒められる人が、新たにお客さんになってもらえて幸せです。

その方と、15分くらい彼の事をベタ褒めし合いました。笑

そこで21時になったので閉めたのですが、暫くしてガラス越しに覗く人影がありました。

よく見ると以前のジム仲間でもある、マラソンやトレランを趣味にしている2人(男女)でした。

閉店を取り消して、アディショナルタイムに入ったのですが、またその2人も僕の尊敬する好きな人達。

僕の車中泊のYouTubeも興味を持っていてくれて検索したけど、見つからなかったそう。

本当に有難いです。

年齢は僕より上の方達(?)ですが、会う度に良い刺激をいただけます。

話が盛り上がって、終わったのが22時半でしたが、素晴らしく良い時間でした。

さて写真は、お客さんが釣って来てくれた赤イサキです。

タイミング良く、釣った人、調理した人、食べられた人が同時に店内で被り、リアリティからの一体感が生まれみんな笑顔。 

それぞれの顔が見れるって良いですよね!

それも良い要素なので、3つの良い事がありました。

皆さん、ありがとうございます!