交通ルール必要です。

ブログ内を検索

昨夜も多くの方に利用していただき、ありがとうございました。

ウチはコミュニティの場。

店を理解してくれるお客さんが来てくれるといろんな方と話が出来て大変楽しいと思います。

ただ、訳もわからず、情報無しに入って来られると、完全にアウェーになってしまう場合もあります。

昨日も常連さんが、50代の女性を連れて来てくれましたが、恐らく説明もなくお連れしたので完全に引いちゃっていました。

引いてしまっているし、どこの誰なのか分からないので、こちらも声も掛けられないので困ります。

かなり可哀想でした。

それでいて連れて来た本人は酔っているので気付いていない。

過去にも何度かありましたが、酔った人が他所の店で知り合った人を連れて来て、メチャクチャにされた事があります。

そういう人はリピートしないし、誰も得しないのは迷惑です。

だから、お客さんに店を選ばせないといけないし、店側もお客さんを選ばないといけないんです。

道路上に交通ルールがあるように、店にもルールがあります。

ウチはお客さんを選んでいると言われますが、当然だと思うんです。

コミュニティの場として赤信号を守れない人は入れてはいけないです。

でも、最低限のルールを守ってもらえれば最高に楽しめる店です。

それは、ウチに来ているお客さんの笑顔を見てもらえれば分かります。

『ナナメの関係』をお楽しみください。

※昨日一番嬉しかった事です。

前回の時に連れて来た女性と正式にお付き合いをする事になったと30代男性が報告に来てくれた事です。

人が嬉しそうにしていると、こちらもトキメキますね。