理解されないなら閉めます。

ブログ内を検索

昨夜は、青葉シンボルロード周辺で、ジャズのイベントがありました。

天気がギリギリもってくれたんですよね。

イベント事は天気で全てが台無しになるので良かったと思います。

写真はお客さんが誰もいなくなり、閉店時間だったので、自転車で雰囲気だけ確認して来たものです。

その後、店に戻り閉店作業中に、2名の男女が覗くので入ってもらい営業再開。

すると、5分くらい後に5名様、2名様、1名様と計10名様。(二枚目の画像)

ナンテコッタ。

そんな入り方もあるのですね。

ウチが閉店時間を21時に設定しているのは、その時間くらいから酔った人が来るからです。

まともなら全然営業します。
ちなみに一昨日は23時くらいまで開けていたくらいです。

何回も言っていますが、コミュニティの場所なので、過去の経験から酔った人を入れると大声出したり、楽しんでいる人の会話をメチャクチャにされてしまいます。

それでいてほとんど店に呑まないので、お金が店に落ちないなら、やる意味ないかと割り切る事にしています。

昔からその時間以降は、機会損失の店と言われたりするのはその辺です。笑

でも、昨日も良い事がありました。

富士宮から来られた2人はご新規さん。

ネット情報を見て来てくれたので店のスタイルを理解してくれていました。

とても感じの良い男女で、ワインを勉強したいと言うので、店内におられた女性が自分の知っているお店に連れてってくれました。

そんなコミュニティを作る場所です。
理解されるように、憎まれる事も思いっきり書いています。

理解されないようなら、いつでも閉める覚悟で取り組んでいます。

よろしくお願いします。