自分の黒歴史。笑

ブログ内を検索

写真は、昨日のランチのカツカレーです。

くうねるキッチンの時のお客さんが食べに来て話しかけてくれました。

当時のお礼も言えて、すごく嬉しかったです。

話は変わりますが、昨夜は多くの方に、くうねる納めに来てもらえました。

みなさんが帰られてから、店を閉めようとしていたら団体様がご来店。

 

今まで自分の過去をほとんど語る事をしなかった僕。

実は営業職をしていた過去があります。

その時の会社の社長がその社員さんを8名連れて来てくださいました。

当時の僕は、組織というものが本当に苦手で、会社の言う事を聞かず、スキーやウィンドサーフィンなど遊ぶ事しか考えていない、全く役に立たない営業マンでした。

そこには5年程お世話になりました。

何が自分には向いているのか分からなくなり、ニュージーランドにワーホリへ行きました。

そこで、一昨日に来てくれた男性と出会ったりして、枠にハマらなくても良い人生を歩む事を知り、気が楽になりました。

人生の転機だったかも知れないです。

その社長は前の店の、くうねるキッチンにもたまに来てくれていたり、人との縁を大切にして、社員さんからも好かれている方。

辞めた人間なのに、縁を切らずにいてもらえるのは感謝しかないです。

ワーホリへ行ってから、NZの飲食店でバイトして自分は飲食で行きていく覚悟が出来たんですよね。

帰国して、ホテルセンチュリー静岡に飛び込み、8年間仕事を学ばせてもらいました。

若い人達でくすぶっている人っていると思います。

僕みたいな会社では役に立たなかった人間も、自営業ではお客さんを喜ばせる事は出来たりします。

いろんな経験を積んで、何に向いているか探してみるのは良いと思います。

経験って大切です。

今日もお客さんが、海釣りをしてみたいという女子を船で釣りに連れてってくれます。

経験を積ませてくれる方って本当に有難いですよ。

もっと経験を積む事に貪欲になっても良いのかも。

そんな事を考えながら、いろんな方に感謝しなければと気付くんですよね。

僕もその恩を返す年代になっています。

来年も出来る事で人に貢献したいと思っています。

ランチの年内の営業は今日までです。

年明けは1/4(木)からになります。(夜は1/3(水)から)