原点に戻る事は大切。

ブログ内を検索

写真は、昨日にオーダーのあった『紅ほっぺたっぷりサワー』と、言いなり盛り合わせです。(あと、賄いのパスタも)

話は変わりますが、自分は何の為に店をやっているのだろう?と振り返り、目的を何度も落とし込む様にしています。

儲けたければ宴会を取れる店にした方が、経営的には全然楽だと思います。

でも、それをやりたい訳じゃない。

お客さん側からすれば、美味い酒を飲み、美味しい物を食べるって言うと、他の店でも出来る事。

自分がやりたいのはゆるいコミュニティのあるお店。

様々な環境にいる人達が、1人の人間として素に戻れる店をしたいんです。

そこから得られる物が大きい事はお客さんがよく分かっています。

リアルなfacebook的に使ってもらえたら嬉しいです。

ただ、facebookの良くないところは、慣れて来ると謙虚さを忘れてしまう人が出てくる事。

その為のレフリー役が店主の僕なんですが、言いたくない事も言う時があります。

(許してください)

それを踏まえて来てくれる人達にとっては最高に楽しい場で、必要とされている店なんだと喜びを感じます。

昨日も静岡に引っ越して来たばかりの男性が寄ってくださり、そこに居合わせたお客さんから静岡の事をいろいろ教えてくれていました。

ウィンウィンの店にしたい。

全部は無理ですけど、多くの方に理解されます様に願います。