何が正しいんだ?

ブログ内を検索

またイスの使用を再開した立ち飲み屋です。

写真の盛り合わせなど、フードを注文してくれる方は、座ってゆっくり食べたいみたいです。

立ち飲みに限定してしまうと、来なくなってしまうのが問題なので。

フードを注文してくださるって有難いですからね。

コロコロ仕様変更してすみません。

いろんなお客さんのパターンがありますから探り探りやっています。

さて、最近見たネット上の記事に、美容室へ行って、話し掛けられるのに抵抗がある人が少なくないと書いてありました。

美容師さんも気を使っているのだと思いますし、なんとなくその人がどんな人なのか今後の情報として知りたい部分もあると思います。

ウチに来られるお客さんって話をしたくて来られる人がほとんどです。

先日も20代の若者が、誰かと話をしたくて…、と来てくれました。

でも、新規のお客さんって必ずしも、それを求めて来られたのか分かりません。

このSNSの情報無しに、たまたま通り掛かって入って来られる事もあります。

だから、話し掛けて良いか確認する様にしています。

だからと言って、職場など個人情報を聞いたりも、必要性がない限り聞いていません。

接客って何が正しいんですかね?

こういう事書くと、気にし過ぎだよ、と言われる方がいますが、今は昭和、平成と時代ではないんです。

多様性の時代でいろんな方がいるので、店として気を使うのは当然。

皆さんが楽しく過ごせる場所を提供出来る様、努めます。

写真は昨日の盛り合わせ(600円)です。