昨日の話

ブログ内を検索

長文です。

面倒な方はスルーしてください。

写真は昨日11/8(金)のものです。

たくさんのご来店ありがとうございました。

昨日はバタバタの1日でした。

父親の用事を済ませ、仕込み時間を考慮して店に向かいましたが、店に着いたのが開店15分前の16:45。

ほとんど準備が出来ないままでの営業開始となりました。

何故そんな事になってしまったかと言いますと…。

通勤途中に、道路で首輪が無く脱走している犬のチワワを発見、道路を走り回っていました。

平気でビュンビュン走る車の前を横切るので、轢かれたらマズイと思い、車を路肩に置いてから、走って追いかけました。

同じくそれに気付いたスーツを着たOLさん(たぶんバスから降りて来た)も心配となり追いかけている感じ。

 

でも、人見知りをする犬で捕まえる事が出来ない。

10分以上追いかけましたが、畑の中とかをちょこちょこ逃げる逃げる。

あまりムキになって追いかける事で車の前に飛び出しても困る。

僕は仕事に行きたいので、そのOLさんに、もう仕事に行くのでと告げ、その場を離れました。

その後、車に戻ってから気になり、もう一度だけ探してみると、またOLの子が犬を追いかけている姿が。

狩野橋を渡り始めたので、OLさんに、「車に乗る?」と聞いたら、「ハイ!」と言うので、身も知らずの子を車に乗せて狩野橋の上へ。

そこへ通りがかりの女子高生2人も犬の脱走を見つけた様で加わり、彼女達も狩野橋の中央付近まで追いかけました。

そこは犬により渋滞が起き始めている状態。

犬はトラックの下に潜り込んでいて警戒モード状態。

乗っていた若者達もトラックの下に潜り込んで必死に手を伸ばすが届かない。

トラックに工事用のポールが乗っていたのでお借りして、前と後ろから板挟みにする事が成功。犬を無事に救出出来ました。

女子高生が抱き抱えて、OLさんがどこの家から出て来たか知ってるというので、後は任せてその場を去りました。

OLの子が諦めていたら救出出来なかった事。ファインプレーです。

 

話を聞くと、彼女も犬を飼っているのでなんとかしてあげたかったとの事。

20代女子を知らないオッサンの車に乗せて良かったのかと反省しておりますが、結果オーライで良かった。

そしてなにより運がある犬で良かったです。

そんな感じです。

お客さんには事情を説明せずに営業しましたが、多少お待たせしても怒らないお客さんに感謝です。

結構テンパってました。すみません。

今日は余裕を持って通勤します。笑

15:00から22:30まで営業します。

ちなみに、多くの笑顔が見られて昨夜に終わった時間は0時くらい。

延長戦(アディショナルタイム)あります。