笑えた話。

ブログ内を検索

毎日毎日お客さんは僕に面白い事ネタを提供してくださいます。

昨日はスマホ決済の支払いの時に起きました。

写真のQRコードを読み取ると当店専用の画面にアクセス出来ます。

そこで金額を入力してもらうのがPayPayという会社のやり方。

それを常連さんが1週間ぶりに使ったためかQRコードの読み取りがなかなか出来ないようでした。

おかしいなと思っていたらパシャって音が…。

 

そう、本来ならPayPayのアプリを立ち上げるとカメラで読み取る画面になるのですが、その方は純正のカメラアプリを立ち上げていたのです。

それはただの写真撮影になっていました。(笑)

ウチのQRコードの画像がスマホのアルバムに保存されとと思います。

まだ決済に馴染みがないのと、酔っ払っているのもあったんですよね。

2人で大爆笑でした。

そんな笑えるネタは常時募集しています。

提供をお待ちしております。(笑)

でも、スマホで完結できお金のやり取りがないのは双方にとって便利だと思います。

特に店側は1人でも多くの方に使ってもらえたら両替の心配がだいぶ少なくなります。

どうしても給料後は一万円札の使用が多いです。

ウチの場合は単価が安いので(最低単価270円)釣り銭の量も多いです。

5人くらい一万円札が連続する時もあり、週末と重なると十分用意しているつもりが集中すると焦るんです。(苦笑)

それもスマホでの決済が増えてくれば僕らの手数も少なくなり他のサービスに注力出来ます。

時代は変わって来ています。

柔軟な頭で変化を受け入れていきたいですね。

もう一枚は昨夜の様子です。

多くのお客様にお越しいただき感謝しています。